ワードプレスのサーバー移転ならwordpress引越しセンター(WP引越しセンター)へ|全国対応・即日対応可能

03-4241-4410
お問い合わせボタン
wordpress引越しアイコン

wpXレンタルサーバーからwpXクラウドの移転が上手くいきません

wpXレンタルサーバーからwpXクラウドへ移転は、
同じサーバーなので、簡単にいくと考えている方は多いのではないでしょうか。

しかし、実は面倒な移転なのです。
ドメイン登録を同じサーバー内で重複できないため、
一旦、wpXレンタルサーバーのドメインを消す必要が出てきます。

そうすると、閲覧できない時間ができ、メンテナンス画面が発生してしまいます。

それは避けたいですよね。
そのためには、一旦外部のレンタルサーバーを中継するようにいたします。
流れはこうです。

例えば、中継サーバーとしてロリポップを用意するとしましょう。
一旦、ロリポップへデータを移転し、ネームサーバーを振り向けます。
ネームサーバーが浸透したら、wpXレンタルサーバーのドメインを削除。
そして、wpXクラウドにドメイン登録することができます。

しかし、ここからがまた一苦労。
テスト用のドメインを当てることができないため、
hostsを設定し、ネームサーバーが振り向いていない状態で、
移転データを確認していくようになります。

そして、特に問題がなければ、ようやくネームサーバーを変更し、
wpXクラウドへ移転することができます。

当社では、2回移転作業が発生するため、56,000円(税抜)から、
ご対応するようになっております。
是非、ご相談ください。

↓↓↓  2021年おすすめ&人気&安定サーバー  ↓↓↓